SSブログ

最近あんまり感想を書いていませんが [書籍感想]

 結構読んでますのよ?(なぜか疑問形

 最近読んだけど感想書いていないのはこんな感じ。

ラノベ部 (MF文庫J)

ラノベ部〈2〉 (MF文庫J)

輪環の魔導師〈5〉傀儡の城 (電撃文庫)

血吸村へようこそ (電撃文庫)

ヒメゴトシステム 1 先輩、セップクです! (角川スニーカー文庫)

六畳間の侵略者!? (HJ文庫)

 あとはイスカリオテ読んでやっぱりこの人の話は面白いなあということで、現在飛び飛びで読んでいたレンタルマギカを改めて揃え中。
 その内改めて感想を書くつもりですが、ざっと評価付けするとラノベ部、輪環の魔導師は★四つ、血吸村以下は★三つといったところ。

 しかしまあ、血吸村、ヒメゴトシステム、六畳間と笑えるだけで面白くはない作品なのが心残り。
 個人的にギャグの中にも一本筋の入った話が好きなので、ただ笑えるだけ、という話は評価が低くなりがちです。
 というか、血吸村の作者は阿智太郎さんですからともかく(誉め言葉です。阿智さん大好き)、ヒメゴトシステム、六畳間は意味ありげな伏線張りまくってそのまま放置しておくのはどうかと思うんだよなあ……
 シリーズだから、ってこともあるのだろうけども、明らかに気になる点とか出しまくっておきながらその後全然触れられないっていうのは正直どうかと思う……
 私がかっちりした話が好きなだけなのかしら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり凄い。ラノベ部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。