SSブログ

近況報告 [日常]

 相変わらず少し書いては何ヶ月も放置の繰り返しですが、久々に更新してみました。

 社会人になってからというもの、時間がないわけではないのですが、どうも面倒に思えてしまうのですよねえ。
 とはいえ、相変わらず放置と言うのもどうかと思ったので、まあちょくちょく書いていこうかと。

 近況報告ですが、なんだか最近ゲームをやるようになりました。
 4月末くらいまで全然やってなかったんですけどねえ……我ながらどういう心境の変化かしら。
 焔がシムシティ4買ったりザ・コンビニ2やったりしてるのに影響受けたのかなあ。

 そんな感じで最近買ったのは、G-Generation Spirits。
 ブックオフで2000弱で売っていたので試しに買ってみました。
 ……でも、実はこれ最近プレイしてなかったり(汗
 ファーストガンダム及びイグルーはクリアしたんですが……

 めんどくさすぎる!!(汗

 個人的にはG-GenerationというとゼロかFを思い浮かべる人間なのですが、その2作と比べて金欠っぷりが半端ないです……orz
 ステージクリアにおける報酬が1律20000+ボーナスだったのがスコア制になり、簡単なところだと8000くらいしか稼げなくなったのが痛いです。
 ア・バオア・クーとかになれば30000くらい狙えるんですが、時間かかりすぎるしなあ……
 おまけに資金稼ごうと思うとハイスコア狙いにならざるを得ず、経験値が全然たまらないし。
 そのくせオリジナルキャラクターを自軍に加えようと思うと何万という資金がかかるように設定されているわ、開発にかかるコストも相変わらずだわで金欠っぷりが半端じゃないです。
 おまけに強化パーツもスコアによってランダムで1個しか手に入らないし……機体を育てる余裕がないです。
 ヌルゲーマーにはマゾっ気が高すぎるんですが(汗
 一応リ・ガズィ・カスタムやゲーマルク、F90Vまでは開発しましたが、ドーガ系が入手できないためストップ中。
 正直そのまま投げてます(苦笑

 んで、あまりに面倒で、昔は良かったなあ、と郷愁に惹かれてなぜかガンパレードマーチを再プレイ。
 ……面白いんだ、これが(笑
 PS1のゲームなので映像や画像を今と比較すると物凄くしょぼいんですが、ゲームとして楽しむ分にはPS3で比肩できるゲームあるのかしら、といいたくなるくらいには面白かったです。
 裏技とか抜け道とか隠し要素とか物凄い沢山ありますしねえ。

 おまけに難易度も素敵。ヌルゲーマーの私でもクリアできますし、その割に難易度も結構高く。
 スキュラとか基本的にターン頭に攻撃してくるので、前ターン終了直前に射程外に移動しておくとそうそう狙われないとか、ちゃんと考えて行動するとちゃんと結果が反映されるのが嬉しいですよねえ。
 ……まあ、壬生屋やスカウトが突っ込んだりして戦死しそうになるのをカバーするのが大変ですがw
 この前なんて善行さん、指揮車でゴルの群れに突撃してました。アンタ本当に指揮官なのか!?w

 そんなこんなでどうにかSランクをクリア。
 2週目はどうしようかなー、とか考えていたら、研修先の同僚がなんと昔の電撃プレイステーションの付録セーブデータをもっているという事で、貸してもらいました。
 これで超絶難易度シバムラティックバランスに挑戦できるぜー、とワクワクしたり。
 まあ多分その難易度に絶望しますが(笑

 その合間を縫って、という訳でもないですが、FFTもプレイしていたり。
 前からとまっていたデータを再開し、無事チャプター3で暗黒戦士になったラムザがウィーグラフをフルボッコにしてましたw
 というか、このデータチャプター1で既にPTほとんどニンジャにしてたしなあ……育てすぎたか?
 いや、本気でやりこんでる人たちとかはこんなもんじゃないのは良く知ってますが。

 そんなこんなで現在はベイオウーフを仲間にして育て中。
 テンプルナイト+算術+ルーンブレイド二刀流で格闘魔法と両方いける万能型を作ろうと画策中だったり。
 PSP版獅子戦争なので、バルフレアとかも仲間になるんですが、さすがに彼とシドはバランスブレイカーすぎて使う気になれません(苦笑

 つーか、適当に書いてたら随分な量になったなあ……
 こんだけ分量あったら2週間くらいもちそうな気もするんだけど……これを1日で書いちゃうからネタが尽きるのかもしれません(苦笑
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

焔土竜

ベアルファレスまじオススメ。
ある意味でガンパレに似ているからそれなりに楽しめると思う。
今ならなんと600円でポイント還元率は10%(嘘)
by 焔土竜 (2009-05-22 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。