SSブログ

so-net酷いな…… [日常]

 たまにはマトモに更新を続けようかと日記加工と思ったら、不具合で更新できなかった……
 なめんのか、so-net。
 そういう訳で今回の記事は日付変更しておいて歩けど仕方ないと思うんだ。


皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

  • 作者: 佐藤 大輔
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/03/18
  • メディア: コミック




 ブックオフで部室に置きっぱなしだった本を売却処分していた折に見つけたので、前々から買おうと思っていた「皇国の守護者」を購入。
 残念ながら4巻までしかなかったので5巻は買えなかったのだけど……大・満・足。

 基本的にメディアミックス作品は嫌いなんですが、いくつもある冷害の仲でもこれは別格。

 面白いとかの感想は出てこなくて……ただただ、凄い。
 たった一枚の男の背の姿だけで寒気が走る作品なんか、めったにないと思うよ、本当。
 一番素直な感情を宛てるなら、多分畏怖。

 これはもう、文句のつけようもないほど凄絶な作品だわ。
 途中で終わってしまったのが寂しい限り。

 人として生きるために身にまとった何もかもがこそげ落ちていく北領戦線の話も凄まじいですが、その後、全てがこそげ落ちたが故にそれ以降、どうしようもなく新城直衛となってしまったあの魔王を見てみたかった。
 透き通った狂気。こんな戦争は大嫌いだと叫ぶ新城直衛があったからこそ、あの魔王が存在するのだと知らしめたこの漫画ゆえに。

 枕元において何度も読み直すこと間違いなし。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

焔土竜

>なめんのか、so-net。
全くだな。
この会社には何の恩義も感じんな(懸賞でもらったウルトラマンカレンダーを隠しつつ)
by 焔土竜 (2008-12-23 23:38) 

ワカ

 うわ、引用してる部分思いっきり誤字だし(汗
 恥ずいな、おい……
 まあ、それはともかく、so-netはマジでどうかと思う。これだけ頻繁にメンテしまくってるくせに、不具合多すぎ。
 今このコメント書いてる時点でも、カレンダーの上の部分とかところどころ「接続がタイムアウトしました」とかでてるし……
 まあ、ともあれ懸賞当たるだけの運があるお前が羨ましいぜ(笑
by ワカ (2008-12-25 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。